女性のためのナチュラルウェブマガジン

ビーウーマンネット







40代ファッション ファッション

40代ファッションはもう悩まない!今年の夏おすすめスタイル

投稿日:

大人向けファッション

40代になったら急に洋服が似合わなくなる・・・

大人向けファッションフィフス
洋服が好きな人ならお気に入りのブランドが決まっていて、ずっと同じような服ばかり選んでしまいがちですよね。年齢を重ねるうちにいつの間にか「好き」な洋服が似合わなくなっていた、なんてことありませんか?鏡の前でなんだか違う、と気になりだしたら、今の自分に似合うファッションアイテムに切り替えるときかもしれません。

40代ファッションのおすすめをご紹介

大人向け北欧ファッション北欧ブランド・フィリル
同じカテゴリーの服でも、デザインや布地を変えることによって、年代別に似合うファッションが変わってきます。例えば「カジュアル」な洋服でも、40代には「キレカジ(きれいめカジュアル)」がおすすめです。今回は40代になったらこう着こなしたい、というおすすめファッションをご紹介します。

40代ファッションのバンツスタイル

大人向けパンツイーザッカマニアイーザッカマニア
一見スカート見えするワイドパンツ。自然体で着こなすナチュラル素材のビッグチェック柄は、大柄でも定番のチェックなので落ち着いて見えます。ボリュームたっぷりのボトムスなので、トップスは無地のTシャツでもだらしなくなりません。抜き衿やシャツ素材のトップスを合わせればカッチリ感が出て、少しおしゃれな美術館などにもお出かけできます。

大人向けナチュラルパンツナチュラルセンス
ナチュラルセンスのワイドパンツはコットン100%の涼やかな素材で出来ています。幅がたっぷりとってあるので、体のラインを拾うことなく気楽に着こなせます。ノーカラーシャツを組み合わせれば大人っぽいクラシカルな雰囲気を醸し出せます。

40代ファッションのスカートスタイル

大人向けナチュラルスカートフィリル
ナチュランにも掲載された北欧ブランドフィリルのコットンボイル ギャザースカート。明るく元気なイメージのビタミンカラーが目を惹くサーキュラースカートです。無地から柄物まで合わせやすく、カラー展開も豊富。足首までのマキシ丈は大人ならではの優雅さが表現できます。

大人向けナチュラルスカートイーザッカマニア
コットンツイルのベイカーペンシルスカートは、タイトに着こなせばとてもスリムに見えます。すっきりと縦ラインを強調するペンシルスカートは、カジュアルにもきれい目にもどちらにも使えるマルチアイテム。ベージュやネイビーを選べばトップスに白や黒を持ってきて合わせやすく、1枚は欲しい定番スカートです。

40代ファッションのカジュアルはキレカジで

大人向けナキレカジベルメゾンネット
カジュアルになりすぎてしまうチノパンも、袖が長めのバスクTシャツと合わせればぐっと上品さが出てキレカジになります。チノパンも広がりすぎないものを選ぶのがベスト。大人のカジュアルはすっきり・ストンが合言葉です。

大人向けナキレカジfifth
一般的な洗いざらしのTシャツでも、大人ならではのタイトなロングスカートと合わせてみましょう。大判のTシャツもキレイ目のスカートにインすれば、こなれた大人の雰囲気が一気にアップします。マスタードカラーやテラコッタカラーを選べば流行的です。

40代ファッションのナチュラルコーディネート

大人向けナキレカジナチュラルセンス
40代に似合うワンピースはナチュラルセンスから選ぶと間違いありません。スカート部分が2段のフリルになっていて、甘すぎず広がり過ぎない大人のナチュラルを上手に演出しています。襟元がすっきりしているので、賀ーリーになりすぎず、サラッと着こなせるナチュラル感がとても良いですね。

大人向けナキレカジベルメゾン
こちらはナチュラルでも少しカッチリとした場所にお出かけするときにチョイスしたいワンピースです。ストンと落ちたスカートはフォーマルでも通用する落ち着きがあります。前ボタンと襟元が飾りすぎておらずナチュラル感をアップさせています。オトナチュラルアイテムです。

キレイメにまとめましょう

40代になったら、それまで好きだった洋服を少し控えめにした、落ち着いたムードのものを選ぶと良いでしょう。たとえばフリルが好きなら3段フリルを1段フリルにする、カジュアルなパンツが好きなら色目をモノトーンにする、など、ひとつ引き算するくらいに抑えると大人らしい落ち着きが出ます。

-40代ファッション, ファッション
-,

Copyright© ビーウーマンネット , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.