女性のためのナチュラルウェブマガジン

ビーウーマンネット




ファッション ワンピース

今年おすすめのマキシ丈ワンピースはこれ!涼しいのにさまになる♪

更新日:

マキシ丈ワンピース
fillil
暑い日が続いて汗をたくさんかく季節がやってきました。湿度も高くて、背中や太もも周りなど常にジメジメしがちです。そんな時はぴったりした服はべた付いてとても息苦しく感じますよね。暖かくなってくる春から夏にかけてはマキシ丈のワンピースがおすすめです。マキシ丈なら足も隠れて気楽だし、腰周りもふんわりして体のラインを拾わないのでリラックスできます。

大人ナチュラルなマキシ丈ワンピース


fillil
マキシ丈の場合どうしても着こなしがゆるくなってしまったり、部屋着のようになってしまいがちです。できるだけ布地がしっかりしたものや、デザインも広がり過ぎない、ナチュラルで大人らしさのある上品なものを選びましょう。

おしゃれ度アップ!デニム生地のマキシワンピース

マキシ丈ワンピースデニム
イーザッカマニア
イーザッカマニアのかわいいデニムワンピース。こちらはフリーサイズでたっぷりとしたシルエットになるけれど、どこか控えめな印象を受けるのは生地のためです。デニム100%ではなく、綿70% レーヨン17% ポリエステル13%といった生地なので、固すぎず、柔らかいので重みが下にある程度落ちるのでまとまりやすくなっています。デニムといってもレーヨンなどが入っている素材を選べば大人らしいワンピースになりますね。


マキシ丈ワンピースデニム2
fillil
北欧テイストのブランド「フィリル」から新作のギャザーネック ノースリーブワンピース。ノースリーブなのにとても上品でゆるすぎない、大人のワンピースになっています。素材は綿50% レーヨン50%なので、着心地もさらっとしてて広がりすぎず、デニムなのに上品に着こなせます。1枚UVカットのカーディガンを持ってお出かけすれば、街でもリゾートでもどちらにもぴったり合う、おしゃれなワンピです。

シックに決めて。モノトーンのマキシ丈ワンピース

マキシ丈ワンモノトーン
ナチュラルセンス
落ち着いたブラックのロングワンピース。ナチュラルセンスブランドはいつも自然体。ナチュラル感いっぱいなのは綿100%だから。固めの生地ながら長さがしっかりあるので、重みが足元まで続いて大人っぽく見えます。靴や帽子のリボンをモノトーンでそろえつつも、麦藁帽子がナチュラル感ぱっちりです。大人らしい優しさのあふれたマキシ丈ワンピースです。


マキシ丈ワンモノトーン2
coca
cocaリネン混のAラインノースリーブワンピース。大人になるとノースリーブを切るのには勇気が要りますよね。でもこのAラインワンピースは、肩幅がかなりとってあるノースリーブになっているので、肩全体はかくれつつも脇はとても涼しくて過ごしやすい形になっています。色もモノトーンで押さえればとても落ち着いていてワンランク上の着こなしが出来ます。

ハレの日にはおもいきって大柄のマキシ丈ワンピース

マキシ丈ワン大柄
coca
暑い日には大胆に思い切って大柄のワンピースをチョイスしてみてはいかがですか。夏だから着れる開放的な柄はリゾートにはぴったりです。こちらはcocaのツバメ柄ノースリーブワンピース。ツバメ柄なんて驚きですが、大人気でやっと再入荷したものです。


マキシ丈ワン大柄3
フィリル
これまたとってもキュートなカラフルペンシルプリント コットンワンピース。カラフルで爽やかなイラストに、幅をたっぷりもたせたワイドデザインのワンピースは大人だからこそ着こなせる上級なアイテムです。フィリルの北欧ならではの色彩のセンスで、ウェブショップには黒いバージョンもあります。とてもかわいいです。

エスニック調もおすすめ!柄マキシ丈ワンピース



マキシ丈ワン大柄2
チチカカ
エスニック柄のすっぽり着るだけのチチカカ・ドッキングワンピースです。トップスとスカートが繋がっていて、スポッと着るだけのワンピースになっています。コーディネートを考えなくて済むからとてもラクチン。透け感のあるインド綿ですが、裏地がしっかり付いているので見えません。今日は気楽に過ごしたい、という日に1枚あるととても便利なワンピースです。

やっぱりこれが好き!ナチュラルテイストのマキシ丈ワンピース

マキシ丈ワンナチュラル
ナチュラルセンス
ナチュラルセンスの2wayワンピースです。前と後ろを逆に切ることも出来る2ウェイタイプになっています。素材はレーヨン50% 綿40% 麻10%なので、とてもサラッとしていて涼しい素材です。大人が着てもかわいくなりすぎない小さな襟がポイント。首周りを華やかにしてくれます。麻が入っているので手触りも清涼感があり涼しげな1枚になります。


マキシ丈ワンナチュラル2
coca
こちらも2wayで前と後ろを逆にも着れる、cocaのウエストプリーツストライプワンピースです。前は広く開いているので中にTシャツを着て重ねます。ウエスト位置が高めなので足長見え効果があります。春先には長袖、真夏にはノースリーズなどをインして季節に合わせて長く着られるのが魅力です。

いかがでしたか?

マキシ丈のワンピースが1枚あれば、朝何も考えなくてもすっぽりと着こなすことができます。足元から風も入ってとても涼しいアイテムです。




-ファッション, ワンピース
-, ,

Copyright© ビーウーマンネット , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.