女性のためのナチュラルウェブマガジン

ビーウーマンネット




サプリメント マキベリー 美容・ケア

マキベリーの効果を探る!アサイーの5倍すごい?

更新日:

今話題のマキベリー効果は?

マキベリーとは

マキベリーとは、今アメリカのセレブの間で流行っている「ベリー」(多肉果実)の一種です。
マキベリーは、チリのパタゴニア地方にしか生息しない希少種で、濃い紫色の果実。
厳しい寒さの中で自生しているため、栄養分がとても豊富なんです!
なんと、抗酸化作用のある「ポリフェノール」が、アサイーの5.4倍も含まれています。
ブルーベリーと比較すると、14倍も多く含まれているんですよ。

マキベリー・脅威の栄養成分

ポリフェノールの含有量は他に類を見ない「マキベリー」。
ポリフェノールは、活性酸素の抑制効果や、ホルモン促進作用があると研究されていて、まさにエイジングケア向けの成分です。
このマキベリーには、ポリフェノールが、ブルーベリーの14倍も含まれているというから驚きです。
さらには、マキベリーに含まれる栄養成分はポリフェノールだけではありません。
ビタミンA、ビタミンC、ミネラル成分、鉄分、カリウムも多く含まれています。
カルシウムや、むらさきいろの食物に多く含まれる「アントシアニン」も、もちろん含有量が多いです。
これらの膨大な栄養素が、あの小さな粒の中にシッカリと含まれているのです。
ベリーの仲間では、アサイーが2013年に流行りましたが、2014年、アメリカセレブの間で流行っているのは、この「マキベリー」だと言われています。

マキベリーって効果はあるの?

日本でマキベリーが紹介されたのは、ほんの数年前(2012年~)から。
現在では、マキベリーには粉末やサプリメントなどの種類があります。
粉末の場合、自分でスムージードリンクを作ったり、料理に使う方法です。
サプリメントの場合、マキベリスタなどのサプリメントには、コレエザイムQ10やラクトフェノリンなどの栄養素を追加した、便利なサプリメントに人気が集まっています。

アメリカのセレブが生活に取り入れているマキベリー、日本でも徐々に人々の生活習慣に定着してきているようです。

ポリフェノール、ビタミン、鉄分、ミネラルといった、マキベリーの恩恵を受けて、内からのエイジングケアを心がけたいですね。
マキベリスタサプリメントはこちら



にほんブログ村
にほんブログ村




-サプリメント, マキベリー, 美容・ケア
-, ,

Copyright© ビーウーマンネット , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.